【矯正歯科】矯正治療は痛い?痛みや不快感を抑えたマウスピース型矯正

こんにちは。
田町スクエア歯科・矯正歯科です。

矯正治療には「ワイヤーが歯を締め付けていて痛そう」「ガマンすることが多そう」といったイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
このようなイメージが原因で、矯正治療をためらわれている方がいるとしたら、とても残念です。

当院が取り扱っているマウスピース型矯正装置「インビザライン」なら、痛みや不快感を抑えた矯正治療が可能です。
※完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。

(参考:インビザドクターホームページより) >

痛みや違和感が少ないから続けられる

マウスピース型矯正装置「インビザライン」は、複数枚のマウスピースを取り換えながら、歯を動かします。

マウスピースは柔らかいプラスチックで製作されていて、装着時の違和感や痛みが少ないのが特徴です。
弱い力で少しずつ歯を動かすので、歯が動く際の違和感や痛みもほぼありません。

薄いので、お口の中で邪魔にならず、発声もスムーズに行えます。

いつもどおりの毎日を

マウスピースは透明で目立ちにくいので、人前で装着していても気付かれることはほとんどないでしょう。
どうしても気になるときは、一時的に外していただくことも可能です。

食事や歯磨きの際は、マウスピースを取り外して、いつも通りに行ってください。
食事制限はなく、今までどおり、お好きなものを食べていただけます

また、ワイヤーのようにお口の中を傷つける心配がないので、運動も装着したまま行っていただいても大丈夫です。

マウスピース型矯正装置「インビザライン」での矯正は実績が豊富な「田町スクエア歯科・矯正歯科」におまかせください

マウスピース型矯正装置「インビザライン」での矯正を成功させるためには、専門の知識や技術が必要です。

当院では、丁寧なカウンセリングと検査で、マウスピース型矯正装置「インビザライン」が適用されるかを判断します。
マウスピースを製作するための型取りには、先進的な3Dスキャナーを活用し、治療の精度を高めながら、患者さまの負担を軽減する治療を行います。

田町スクエア歯科・矯正歯科は「田町駅」から徒歩4分、「三田駅」から徒歩5分のところにあり、平日は19時半まで・土曜も14時まで診療していますので、お仕事帰りや休日など、ライフスタイルに合わせて通院していただけます。まずはお気軽にご相談ください。

当院のインビザライン治療  >